SSブログ

「花咲舞が黙っていない」絶好調の女優 杏さん、その魅力を徹底調査! [映画・TV]

スポンサーリンク







杏.jpg
日本テレビ系の池井戸潤原作のドラマ、

「花咲舞が黙っていない」が快調だというニュースを見て、

女優 杏さんについて気になったので調べてみました。

まずは杏さんのプロフィールから。

本名 渡辺 杏


生年月日 1986年4月14日 (28歳)


血液型 A型


出身地 東京


学歴 堀越学園中退


活動期間 2001年



本名は渡辺杏さんだそうです。

そして、父はあの渡辺謙さんだそうです。(画像)

バラエティ番組等でも親が芸能人の○○さんです〜みたいな出演をしてないので、

全然知りませんでした。


活動時にも、はじめの頃は、父親の事は伏せていたそうです。

まぁ、伏せずに活動すると色眼鏡で見られる事が多いようですからね。


2001年から15歳で集英社のnon-no専属モデルとして活動を始めたそうです。

その後数々の世界の名だたる服飾ブランドのコレクションに出場し、

2006年のNews Week誌で「世界が尊敬する日本人100人」に選出されました。


2007年から黒沢明監督の「天国と地獄」のリメイク作品に出演し、

女優としての活動を始め、

2009年の長瀬智也主演の日本テレビ系ドラマ「華麗なるスパイ」で民放連続ドラマ出演を果たし、

2011年のフジテレビ系連続ドラマ「名前を無くした女神」で初主演をつとめました。


小学生の頃、男子に混ざってリトルリーグに所属する程活発な方だそうです。

独学で英語を習得したり、パリコレに出場する為に、

数ヶ月のパリ留学で日常会話をフランス語でこなせる程など、語学に堪能なのでしょう。


歴女でもあるそうです。


なんかすごくキャラが濃い人ですね。


これからの彼女の活躍もAYTQで随時更新していきますのでよろしくお願いします。










エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。