SSブログ

どぶろっく江口 逮捕!?理由(原因)は?? 今後の活動は?? [芸能人]

スポンサーリンク




江口直人.jpgお笑いコンビ どぶろっくの江口直人さんが逮捕するというニュースを見て

江口直人さんの今後の芸能活動や私生活、

また逮捕のきっかけやいきさつなどが気になったので調べてみました。





江口直人さんってどんな人??性格は??趣味は??これまでの活動は??



まずはプロフィールから。
名前 江口直人
生年月日 1978年4月4日
血液型 O型
出身地 佐賀県


どぶろっくといえば、「もしかしてだけど〜」という歌ネタで、今大人気のお笑いコンビですよね。

参考


スキンヘッドの方が、江口さんです。

さて、今回逮捕された理由は、

カミツキガメという外来種を飼育していた為だそうです。

特定外来生物法違反容疑で逮捕されたそうです。

このカミツキガメというのは、非常に生命力が強く、

日本の固有種の他の動植物の生態系を壊し、

さらに、名前の通りの咬傷(かみつき)による被害のため、特定外来生物法によって、

飼育が禁止されているそうです。

参考
kamitsukigame.jpg


正直、これが違法なカメかどうかは素人では判断がつかないですよね。

川とかで拾ったのを飼っていたら違法動物だったなんて、災難ですね。


また、飼育が判明した理由は、

江口さんの住んでいるマンションのベランダから逃げた亀がおちてきたのを、

たまたま通行人が見つけて、通報した事がきっかけだそうです。


今回のことは、どぶろっくの芸能活動に支障があるかはまだはっきりとは分かっていませんが、

麻薬とかではないですし、

犯罪としても軽いものに分類されている

(個人の不正飼育では、3年以下の懲役や300万円以下の罰金)ようなので、

まぁ、あまり支障はないのではないでしょうか。

これからも、どぶろっくが活躍できることを祈っています。











エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。