SSブログ

アホ”キャラ” 林家木久扇 煙草でガンに??声が出てない…?? 笑点出演は?? [芸能人]

スポンサーリンク




hayashiya_kikuo copy.jpg
落語家の林家木久扇が

喉頭がんで笑点を1月半休養するというニュースを見て

林家木久扇の芸能活動や私生活、

喉頭がんで笑点を1月半休養するそうなので調べてみました。









林家木久扇ってどんな人??性格は??趣味は??これまでの活動は??



まずはプロフィールから。
名前 林家木久扇(本名:豊田洋)
生年月日 1937年10月19日(76歳)
出身地 東京都
活動期間 1960年-



林家木久扇と言えば、毎週日曜日の笑点で、

ボケキャラとしておなじみの落語家ですが、

じつはキャラ作りではないかとの噂が有ります。

実際、時代劇や日本史などに造形が深く、

落語家としてだけではなく、

作家、画家、漫画家、発明家などさまざまな方面で活躍されているそうです。

2007年の改名時にも、

自身のアホ”キャラ”のイメージからの脱却をもくろんでの事と明かしています。

とはいっても未だに抜けきれてないような気もします...。

また経済観念が高い事でも有名で、

自身がプロデュースしたラーメンが売れない事を良くネタにしてますが、

実際、様々な方面での活躍で稼いでいるそうで、

その事業家意識は高く

ライバルは先月の売り上げといったほどだそうです。

そんな林家木久扇ですが、今回のガン治療に関する事と、

それ以外の病歴について調べてみました。



↓↓↓↓後半につづく↓↓↓↓






スポンサーリンク








喉頭がんで笑点を1月半休養の原因(理由)は??これまでの病歴は??




今回7月に喉頭ガンが発覚したきっかけになったのは、

先週7月20日放送の笑点で、声がガサガサだった事からだと思います。

参考


そのときは、隣の三遊亭好楽に解答を読んでもらっていましたが、

それ以前からもうガンは発覚していたのではないでしょうか。

ただ、林家木久扇はこれまで、1度も笑点出演を欠席したことが無いそうで、

このの療養期間中が、初めての欠席になるそうです。

今回喉頭ガンが発覚したワケですが、

じつは以前に,

1976年に超閉塞症で生存率60%の手術後にも

また、2000年の胃がん治療の後の点滴期間中にも、

一度も笑点出演を欠席してないそうです。

非常に高いプロ意識だと思います。

はやく復活して、より面白くなって帰ってきてほしいです。









エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。