SSブログ

渡辺謙熱演 ゴジラがハリウッドに出現!!日本上映は何時からなのか?見所は?? [映画・TV]

スポンサーリンク




渡辺謙.jpg
俳優の渡辺謙がハリウッド版実写ゴジラの主演として、8作目のハリウッド映画出演で、

本作初披露の後、その手応えをコメントしたニュースを見て、ハリウッド版ゴジラの見所や、

日本上映はいつなのか調べてみました。




ハリウッド版ゴジラの見所は?あらすじは??



ハリウッド版ゴジラの見所は?あらすじは??


日本の特撮怪獣映画の先駆け的存在のゴジラですが、

そんなゴジラが今回、ハリウッドでさらに迫力を増して、豪華にバージョンアップして帰ってきました。

そのキャストやストーリーについてざっとまとめてみました。


キャスト


監督 ギャレス エドワーズ

主演 アーロン テイラー=ジョンソン

渡辺謙

エリザベス オルセン

ジュリエット ピノジュ

サリー ホーキンス

デヴィット ストラザーン

ブライアン クランストン


監督は新進気鋭のギャレス エドワーズさんだそうです。

現在39歳だそうです。

映画監督としてはかなりの若手と言えるのではないでしょうか?

監督作品は少ないですが、そのどれも、彼の母国 イギリスで非常に高い評価を得ています。

もともとVFXクリエイター(特撮などの映像加工をする人)として有名な方だそうで、

BBC(英国放送協会(イギリス版NHKみたいな感じ))やディスカバリーチャンネルの番組を担当していて、

英国アカデミー賞を受賞したり、英国インディペンデンド賞の3部門を受賞するなど、

非常に才能のある新進気鋭のクリエイターだそうです。

特撮監督としてまさにうってつけなんではないでしょうか。

以前から『ゴジラ』のファンだったようで、

今回のオファーは彼にとっても非常に喜ばしいものだったそうです。


主演はアーロン テイラー=ジョンソンさんだそうです。

現在23歳の若手ハリウッドスターです。


父は名前の通り土木技師だそうです。

テイラーってミドルネームはもともと土木技師とか大工関係の人という意味をさしますからね。


キックアスで主人公のヒーローに憧れるオタク役を演じて有名な方だそうです。

当時の役のなかでの写真はこちら
ATJ_kickass.jpg


たしかに正直オタク役にぴったりのような気もします。

そして現在の写真がこちら
ATJ_now.jpg


超イケメンですね。beforeとafterの差が凄いですね。カリブ海で海賊をやってそうな顔ですね。

やってないですけど。


あと個人的に気になったキャストとしては、

エリザベス オルセンさんですね。

あの『オルセン姉妹』の妹さんだそうです。

ちなみに『オルセン姉妹』はフルハウスの双子の女の子達の事ですよ。

エリザベスさんも結構活躍しているようで、

将来有望な若手スターですね。彼女の活躍が楽しみです。



さてそんな今注目の若手スター達が続々出演している本作『GODZILLA』の、

ストーリーのあらすじをざっとまとめてみました。

渡辺謙演じる芹沢博士が、

1954年にフィリピンで発見した、

巨大な化石とそれに付着した2つの胞子から生まれ、

原発の影響を受け進化したゴジラが現代の人類社会を破壊する。

立ち向かう人々の運命は!!

GODZILLAは倒せるのか!!人類の未来は!!

というような話です。

これ以上は劇場でお楽しみくださいね。

見所は、アーロン テイラー=ジョンソンさんが演じる主人公とゴジラの戦いや、

その中での様々な葛藤、そして、エリザベスオルセンさんが演じる、

主人公と恋人との間の危機的状況下に置ける恋愛模様でしょうね。

とまぁ非常にざっくりした紹介でした。

これ以上は劇場で…

日本上映は7月25日だそうです。

是非ご覧ください。








エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。