SSブログ

坂上忍 17年振りに連ドラ出演!地獄先生ぬーべーのみどころやロケ地を調べてみた [映画・TV]

スポンサーリンク




坂上忍.jpg
俳優の坂上忍がドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」で17年ぶりに

連続ドラマに出演するというニュースをみて、

坂上忍の演じる役と、地獄先生ぬ〜べ〜の内容、

ロケ地や、放送日時などが気になったので調べてみた。









坂上忍はどんな人物??性格は??私生活は??私服は??これまでの活動は??



まずはプロフィールから。
名前 坂上忍
生年月日 174cm
血液型 AB型
出身地 東京都
活動期間 1970年-


坂上忍さんといえば、毒舌潔癖キャラで、

現在数多くのバラエティ番組で活躍している

タレントとしての知名度が高いですが、

元々子役として、ドラマ・映画に出演してきた有名な俳優でもあります。

ただ成長とともに演技のスタイルが変わってきた為か、

その知名度が下がり、芸能界で顔を見る事が減りましたが、

俳優としてではなく、子役養成所のオーナーとして辣腕を振るっていたそうです。

その後、2014年の笑っていいとも出演をきっかけに、

その共演者にたいする毒舌ぶりや、極度の潔癖性などで、賛否両論ある中でも、

ふたたび俳優として17年ぶりに出演する連続ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」での役どころや、

このドラマの見どころなどについて調べてみました。




↓↓↓↓後半につづく↓↓↓↓






スポンサーリンク








連続ドラマに出演「地獄先生ぬ〜べ〜」の監督や出演者、注目情報をチェック!!



キャスト
原作 真倉 翔
脚本 マギー ・ 佐藤友治
主演 丸山隆平
共演 坂上忍 桐谷美玲 速水もこみち(リンク) 山本美月 高橋英樹


今回のドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」は、

童守高校に赴任してきた

熱意が空回りしている霊能力を持った教師 鵺野鳴介(通称:ぬ〜ベ〜)が、

生徒に襲いかかる妖怪・悪霊を退治するというストーリーの

1990年代に流行った漫画「地獄先生ぬ〜ベ〜」を原作に、

テレビ的な演出を加えた仕上がりになっている。

例えば、原作では、覇鬼は物語のクライマックスまで登場しないが、

本作では、最初からメインキャラとして登場している。


今回の出演にあたって、坂上さんは

「台詞をちゃんと覚える。NGを極力出さない。

なるべく巻いて早く帰る。

楽しみよりも、特殊メイクの時間が結構かかりそうなので心配。」などと

一見冷淡なコメントの一方で、

「僕の役は特殊メイクでだれが誰だか分からないおそれもあるので、

有吉ゼミや得する人損する人と見比べて覇鬼役はあのおじいちゃんと見比べてください」

などとちゃっかり番宣を織り交ぜたお茶目なコメントもある。

放送は、10月 夜9時から毎週土曜日放送。









エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。