SSブログ

モー娘。の伝説、道重さゆみ卒業発表!!いつなのか?今後の活動は? [映画・TV]

スポンサーリンク




モーニング娘の道重さゆみさんが

今秋のツアー最後に卒業するというニュースを見て気になったので

これまでの道重さんの活動と、具体的な卒業日時や、

その後の活動などについて調べてみました。

1,モーニング娘。道重さゆみさんの伝説に迫る!

2,モー娘。卒業!!いつなのか?



1,モーニング娘。道重さゆみさんの伝説に迫る!


まずは、道重さゆみさんのプロフィールから

名前 道重さゆみ


生年月日 1989年7月13日(24歳)


血液型 A型


出身地 山口県


活動期間 2003年-



名前は本名らしいですね。

意外と本名で活動しているアイドルは多いのでしょうか?

生年月日は1989年だそうです。

最近のアイドルの若年齢化が進んでる中では比較的高齢なんじゃないでしょうか?

それも今回の卒業発表のきっかけなのではないでしょうか。

出身地は山口県だそうです。

鍾乳洞とかで有名な所ですね。

活動期間は2003年からだそうです。

現在芸歴約10年という事ですね。

モモイロクローバーZのピンクの佐々木彩夏さんと同期ですよ!

年齢差は8歳程度でしょうか。


さてそんな道重さんですが、

現在のように有名になるまでの道のりが

伝説的だという話を聞いたので紹介しますね。


まず道重さんの芸能界デビューは2002年の「LOVEオーディション2002」という、

モー娘。メンバーの選出オーディションに合格した事から始まります。

当時合格のニュースが地元山口県宇部市の地方紙に担任のコメントや実名、

さらには住所まで晒されるという、まぁ地元総出の洗礼?から始まったそうです。


2003年にステージデビューの後、

同年、最年少紅白出場をはたし、

2004年にとっとこハム太郎というアニメ映画で声優としても活動してました。


ここまではいたって普通ですが、

2005年、久住小春さんの教育係となってからが中々に伝説的なものとなります。

ところで久住小春さんとは、この年のオーディションでプロデューサーのつんくさんが、

「次世代のエース」と明言し、超VIP待遇で迎え入れられたそうです。

VIP待遇の一例として、

つんくさんと全メンバーが彼女の故郷、新潟まで迎えに行ったり、

その年の、彼女の加入直後のツアー名が「小春ちゃんいらっしゃい」であったなどがあります。

さて、道重さんがそんな次世代のホープの教育係となった理由は、

当時の道重さんが歌唱力至上主義のハロプロの中で、音痴という理由で、

まったく事務所からもファンからも人気がなかったため、

次世代のホープとのある種の抱き合わせ商法的なもくろみからだと考えられています。


そんなふうな理由で教育係となった道重さんですが、

久住小春さんとは顔のタイプが似ていた為か、

道重さんのファンさえもだんだん減っていったそうです。

そんな超不人気キャラであった道重さんですので、

与えられる仕事もほんのわずかしかなかったそうです。

その仕事というのが、名古屋のローカルラジオでした。

これが、彼女の躍進の伝説のきっかけでした。

彼女はそんなローカルラジオの仕事でも、

懸命にこなし、トーク力を向上させ、ネタを作り、こつこつと喋りを上手くしていったそうです。


そんなほそぼそとした努力のおかげか、

2007年に当時高橋愛さんと藤本美貴さんがつとめていた、

明石家さんまさんの「ヤングタウン」という番組に、

彼女らの代役として急遽出演する事になったのです。


ここで、彼女はその鍛えたトーク力でお茶の間に人気を博したそうです。

そのトーク力にはさんまさんも大絶賛したほどだそうです。


翌2008年には当時人気に陰りが出てきたモーニング娘。がやっとのことでキャスティングを得た、

テレビ番組「音楽戦士」でふたたび鋭いトークを披露して、

その知名度を上げました。


しかし、その夏のミュージカル「シンデレラ」への、

原作にはないキャラである妖精役としての出演で、

台詞無し、ワイヤーで宙づりという過酷なものを経験し、

彼女はおおいにストレスを感じ、ラジオ内で号泣したほどだそうです。

その後、幾度かのバラエティに出演し、

そのすべてで出演者を持ち前のトーク力で驚かせてきたそうですが、

あまり売れなかったそうです。


そこで彼女は売れる為に、一つのおおきな賭けに出ました。

強烈なキャラ付けです。


2009年7月のロンドンハーツのコーナー

「格付けし合う女達」で過激なナルシストキャラを演じ大きな反響を呼んだのです。

その攻撃的な姿勢で、大御所 国生さゆりさんや杉田かおるさんら

芸能人達に盛ん絡んで行く姿は、反感非難のあめあられだったそうです。

大炎上です。マジで。

実際、その年の週刊文春での女の嫌いな女ランキングで初登場10位にランクインする程でした。


そのように悪名とも言える根強い知名度を得て

メディアに引っ張りだこになったのちに、

ナルシスト毒舌キャラを封印し等身大の自分を

持ち前のトーク力で視聴者に飽きられないように努力して行ったことで、

悪名もきえていったのです。

実にうまい戦略です。


その後バラエティーアイドルとして名を響かせて行った一方で、

モー娘。の当時のリーダーである高橋愛さんが卒業した後、

知名度もあいまって、第11代モー娘。リーダーに抜擢されたのです。


さらに、その後、ただリーダーとしてあぐらをかくのではなく、

努力を重ねる事で、音痴を克服していき、

アイドルとしてさらに飛躍して行きました。

そのおかげで、下火だったモー娘。が

なんとシングルチャートで5週連続ランキング1位をとったのです。

すごいですね。


まさに彼女は努力の人なのです。

彼女の躍進、これは伝説といっても過言ではないと思います。

以上が彼女の活躍と伝説でした。



2,モー娘。卒業!!いつなのか?


さてそんな伝説的アイドルであるモー娘。の最大の牽引者、道重さんですが、

4月29日に山口県で行われた、ライブツアー

「モーニング娘。'14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~」で、

自身の卒業を発表しました。


その発言によれば、今秋のライブイベントで卒業するそうです。

なので、モーニング娘。の2014年秋イベントについて調べてみました。

調べた結果、彼女の卒業は、単独ライブで行われるようですが、

現状発表されている9月までのモーニング娘。のライブイベント情報にはまだ、

そのようなものは有りませんでした。

なので、現状分かる事は、9月までは在籍するという事だけでした。

分かり次第、AYTQで追記していこうとおもうので、

もうしばらく御待ちください。








エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Lenore

素晴らしい投稿をありがとう!私は間違いなくそれを読むことを楽しんだ、
あなたは素晴らしい著者かもしれません。私はあなたのブログをブックマークして、しばしば将来に戻ってくるでしょう。
あなたの偉大な仕事を究極的に続けるように、素晴らしい朝をお過ごしください。
by Lenore (2017-11-23 13:02) 

Morgan

あなたからの素晴らしい商品。私は前にあなたのものを理解しているとあなたはあまりにも素晴らしいです。
私はあなたがここで買収したものを実際に好きです
あなたは言いました、そしてあなたがそれを言う方法。あなたはそれを楽しむことができ、あなたはまだ気にしています
それを賢明に保つ。私はあなたからずっと多くを読むのを待っていません。
これは本当に素晴らしいウェブサイトです。
by Morgan (2017-12-07 08:37) 

Darrell

ばかばかしい話がそこにある。その後何が起こったのですか?世話をする!
by Darrell (2017-12-08 07:12) 

Brenna

こんにちは、私はあなたが私のウェブログを訪れたのを見たと感じます
だから私は欲望に戻るようになったのですか?私は物事を見つけようとしています。
私のサイトを改善する!私はあなたのアイデアのいくつかを使用するその大丈夫と仮定!
by Brenna (2017-12-13 08:38) 

Archie

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを示唆
彼は以前はまったく正しい。これは本当に私の一日を発表します。
あなたはこの情報のためにどれだけの時間を費やしたかを考えることはできません!ありがとうございました!
by Archie (2017-12-29 02:59) 

Mamie

こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は間違いなくそれをdiggします
私の友人に個人的にお勧めします。彼らは確信している
このウェブサイトから恩恵を受けました。
by Mamie (2018-02-18 04:20) 

Branden

私はここでどうやって終わったのか分からないけど、この投稿は
すばらしいです。私はあなたが誰であるかわからないが、あなたがまだいないなら確かに有名なブロガーに行っている;)乾杯!
by Branden (2018-02-20 06:39) 

Ilana

私は本当にこのウェブページの記事を見て幸せです
多くの有益な情報を提供してくれています。
そのようなデータ。
by Ilana (2018-02-23 13:02) 

Timothy

こんにちは、毎日あなたのブログにログオンします。あなたの文章
スタイルはウィットで、それを維持してください!
by Timothy (2018-03-02 05:00) 

Latonya

あなたがここにいる優秀なウェブサイトが、私は興味があった
あなたが同じトピックをカバーするユーザーディスカッションフォーラムを知っていたら
ここで話しましたか?私は本当に
私はどこからの提案を得ることができるオンラインコミュニティ
同じ興味を共有する他の経験豊富な個人。
ご提案がありましたら、お知らせください。ありがとう!
by Latonya (2018-03-06 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。