SSブログ

ドラマ「ごめんね青春」出演の満島ひかりってどんな人物??性格は??結婚してる??本名は??私服がださい?? [芸能人]

スポンサーリンク




満島ひかり copy.jpg

女優の満島ひかりさんがドラマ「ごめんね青春」に出演されるというニュースをみて、

満島ひかりさんについて、

またドラマ「ごめんね青春」の内容、ロケ地や、放送日時などが気になったので調べてみました。










満島ひかりさんってどんな人??これまでの活動は??




まずはプロフィールから。
名前 満島ひかり(みつしまひかり)(本名:石井ひかり)
生年月日 1985年11月30日(28歳)
血液型 A型
出身地 沖縄県
活動期間 1997年-



満島ひかりさんは、沖縄県出身で、芸能活動自体は、

沖縄のアクターズスクールから、Folder5というアイドルグループで、

アイドルとしてデビューしています。

安室奈美恵を輩出した沖縄アクターズスクールの一押しという事で、

グループが東京に進出しました。

アニメ「ワンピース」のオープニングも歌っているほどです。

参考


満島さん個人でも、

カロリーメイトのcmソング「ファイト」を歌っている所から見ても、

歌唱力が高い事が分かります。

参考


しかし、鳴かず飛ばずで、解散。

どれくらい泣かず飛ばずだったのかというと、

解散時に事務所の偉い人から、「沖縄に帰ったら...」と言われるくらいの者だったそうです。

Folder5は名前の通り、5人組でしたが,

満島さんをのぞいて、あと一人意外はみな偉い人の言うように芸能活動を辞めています。

満島さんともう一人は粘って、事務所に残りますが、

仕事はどれもこれもメジャーなものではなかったそうです。

彼女が注目されるようになり始めた作品は、

18禁映画の巨匠?園子温監督の

「愛のむきだし」という映画ですからね。

ポスターでも中指突き出してますし。

その作品の中での過激な演技が評価され

女優としての活動の幅が広がり、現在に至ります。


今では、ドラマ「woman」の撮影の際、

役作りのための大幅な減量(体重39kg)や吃音の再現など

難しい演技を完璧にこなす姿からは元アイドルという顔は全く見受けられませんよね。


このように女優として活躍されている満島さんですが、

2010年に映画監督のの石井裕也さんと結婚されているようです。


私生活では、私服がダサい等のうわさもあります。

参考
dfbb9b56-s-1.jpg

さて、そんな満島さんが出演する10月から放送のドラマ「ごめんね青春」について調べてみました。


↓↓↓↓後半につづく↓↓↓↓






スポンサーリンク








ドラマ「ごめんね青春」の監督や出演者、注目情報をチェック!!




キャスト
監督 宮藤官九郎
脚本 宮藤官九郎
主演 満島ひかり 錦戸亮


このドラマのあらすじは、

静岡県にある生徒数が少なくなった男子校が、同地域の女子校と合併するので、

その前におためしとして、男女合同の文化祭を開くことになり、

その準備の中でさまざまな人の思惑が絡まり合う、学園コメディだそうです。

錦戸さんは男子校の教師役、

満島さんは女子校の生徒指導教師役だそうです。

放送は、10月の毎週日曜日夜10時からだそうです。









エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。