SSブログ

朝ドラ「まれ」ヒロイン 土屋太鳳はどんな人??彼氏は?大学は?家族は?これまでの芸能活動は? [芸能人]

スポンサーリンク




土屋-1.jpg
女優の土屋太鳳さんが2015年NHK朝の連続ドラマでヒロインを演じるというニュースを見て

土屋太鳳さんの芸能活動や私生活、

また2015年NHK朝の連続ドラマについて気になったので調べてみました。






土屋太鳳さんってどんな人??性格は??趣味は??これまでの活動は??




まずはプロフィールから。
名前 土屋太鳳(つちやたお(本名))
生年月日 1995年2月3日(19歳)
血液型 O型
出身地 東京都
活動期間 2005年-



土屋太鳳さんは、ファッションモデルや、映画、ドラマで活躍されている女優さんです。

参考


2005年に、オーディションで賞を受賞したことから、モデルとして芸能活動をはじめ、

2008年に、映画「釣りキチ三平」に女優として出演し、いらい様々な映画やドラマで活躍されています。

最近の作品だと、映画「るろうに剣心」や

連続ドラマ「おひさま」「花子とアン」にも出演しています。

参考
るろけん-1.jpg

仕事に対する意識が高く、

「仕事が親」「芸能活動に集中する為に、未熟なうちは彼氏をつくらない」

などといったそうです。


また、演技だけにとどまらず、多才で、

日本舞踊やクラシックバレーなど様々な趣味を持っているそうです。

出身高校は日本女子体育大学附属二階堂高等学校だそうで、

高校時代には、創作ダンス部に所属し全国大会にも出場した程だそうです。

大学は日本女子体育大学体育部だそうです。

エスカレータ式ですかね??

体育学部という事なので、やっぱり運動が得意なんでしょうか??


土屋さんには弟と姉がいるそうで、

弟さんの名前は「土屋神葉(つちやしんは)」さんだそうです。

なんとジュノンボーイだそうです。

美男美女兄妹ですね。

そんな、土屋太鳳さんが今回ヒロインを演じることになった朝ドラ「まれ」について、

あらすじやロケ地を調べて見ました。




↓↓↓↓後半につづく↓↓↓↓






スポンサーリンク







土屋太鳳さんがヒロインを演じる2015年NHK朝の連続ドラマ「まれ」ってどんなストーリー??ロケ地は??



今回、土屋太鳳さんがヒロインを演じる事になった、NHKの朝の連続ドラマ「まれ」は、

パティシエをめざす少女 希(まれ)の修行の日々を描くものだそうです。

ロケ地は、石川県の輪島市だそうです。

ドラマのなかで、輪島市の祭りである「輪島大祭」を再現するために、

地元の団体に交渉している事から判明したそうです。

放送日時は来春だそうです。











エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。