SSブログ

上西小百合議員、維新の党を辞職勧告、経歴がヤバい、逮捕も?【画像あり】

スポンサーリンク




uenishi.jpg
維新の党所属の国会議員、上西小百合議員が、
3月13日の国会本会議に、体調不良(ウイルス性胃炎)で欠席したにもかかわらず、
その前夜に六本木のショーパブで、
さらに、その翌日から、京都に、上西議員の秘書(妻子持ち)と不倫旅行に出ていたことを受け、
維新の党の顧問、橋本徹氏の辞職勧告を拒否したニュースを見て、
一連の流れと、上西議員について、まとめました。











衆議院議員、上西小百合ってどんな人?




名前 上西小百合(うえにしさゆり)
生年月日 1983年4月30日
出身地 大阪府
活動期間 2012年-


上西小百合議員は、2012年12月21日から、
現在2期目の衆議院議員で、
日本維新の会でも女性局事務局長を務めていた政治家として活動していましたが、
以前は、モデル、キャンギャルでもあったそうです。

また、ネットでよく合わせて検索されているものに、逮捕歴があるなどの噂がありますが、
例えば、2012年に上西議員の選挙を不正に応援していた会社員であったり、
彼女の秘書が、別の議員の秘書であった2008年、
高校生に対して頭や腰を蹴るなどの傷害事件を起こしているなどの、
どれも本人自体のものではないようです。

ただ、関係者に逮捕履歴のある人物が、
議員としては、比較的多いためか、
そのような黒い噂もネットでは多いようですね。

さて、そんな元キャンギャル議員の起こした今回の一連の出来事をまとめました。





スポンサーリンク









上西小百合議員、辞職勧告!その理由をまとめました



ことのおこりは、2015年3月13日(金曜日)の衆議院の本会議、
これを、体調不良で欠席した、上西議員ですが、
その前日は、六本木のショーパブで、
さらにその翌日、翌々日の14日と15日の休日に、
自身の秘書(妻子持ち)と京都旅行(視察等議員活動ではない旅行)に行ったところを
週刊誌が報道。
前日は体調不良だったのに、なぜ、旅行に行けるのか?
週刊誌の写真で、元気で楽しそうな表情で遊んでいる姿から、
前日の体調不良は嘘だったのではないのか、
という疑惑が出てきたわけです。

これに対して、
上西議員が、
「事実関係から申しますと、その数日前から、
わたしは嘔吐(おうと)、下痢、高熱、悪寒等が続き、当日は体調不良で、
とても本会議での採決に耐えられる状況ではございませんでしたので、
関係部署へ、医療機関から受けた正式な診断書を提出のうえ、
本会議を欠席したのは事実であります」

とコメント、
3月12日に診断された、
都内の医院による医師の診断書でも、

「3日間の休養と食事療法を要する」

とあるにもかかわらず、
ショーパブ、旅行とあるわけです。

これを受け、政治に対しての不誠実な態度から、
橋本徹顧問が、4月4日に辞職勧告をし、
これを拒否という流れです。


一連の報道にまつわる話題をまとめました




今回の報道にまつわる話題を幾つか紹介します。


話題1,旅行発覚後最初の記者会見で、裏付けのない週刊誌の情報をもとに上西議員を追求

この報道を最初に取り上げたTVメディアは、関西テレビですが、
記者会見時は、まだ週刊誌の報道以上の裏付けが取れていない状態だったそうです。


話題2,取材態度が悪い

この報道時の、上西議員の態度が、今回の出来事のきっかけの一つといえる、
非常に悪いものだったのです。
今回の、あやしい本会議欠席に関する一連の出来事は、
私人としてではなく、公人、政治家としての説明義務があるわけではないのかもしれませんが、
しかし、大きく政治活動に関わる可能性があるもので、
やましいところがないのなら粛々と説明をすればよかったものではないでしょうか?
それをせず、取材拒否をしたり、秘書が怒鳴ったりなど、
態度の悪い様子が、報道され、
上西議員に限らず、維新の党のイメージにも強い影響を及ぼしたことが、
今回の辞職勧告の原因なのかもしれません。

上西議員は、今後、維新の党を除名され、
無所属として活動するのでしょう。

以上「上西小百合議員、維新の党を辞職勧告、経歴がヤバい、逮捕も?【画像あり】」でした。








エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。